シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
四暗刻と記念撮影

ジャジャーン。はい、四暗刻。

「写真を撮らなくっちゃ」

みんなで祝福です。

福岡市南市民センターでの一コマ。




四暗刻2連発!!

週に1度の麻雀教室では、四暗刻などの役満は1年に1度できるかどうかでしょう。
それが1日に同じテーブルで連発。
おめでとうございます。
はじめての四暗刻!!嬉しいですよね。






元気が出る麻雀教室は100%安全で安心して楽しんでいただけます。


お申し込みはお電話でお願いします。
092-552-2739



盆明け、元気に麻雀教室!
昨日に引き続き、みなさん元気!
たくさんおしゃべりしてくださいました。十三人の刺客という昔の時代劇を観ていたら、あまりに片岡千恵蔵の顔が大きくてびっくりしたとにこにこしてお話してくださった方の笑顔が印象的でした(^_^)

写真は福岡市南市民センターの初心者クラスのみなさん。


元気が出る麻雀教室は参加者の募集をしています。
092-552-2739

はじめての麻雀教室開催します。

「はじめての麻雀教室」参加者募集

場所 福岡市立南市民センター

8月4日(火曜日)8月11日(火曜日)
13時半から15時半

参加費 2日間で1000円

対象者 麻雀初心者の方

申し込み 092-552-2739

主催 元気が出る麻雀教室
後援 福岡市



ちなみに、元気が出る麻雀教室の男女比は・・・女性64%男性36%です。少しづつ男性の割合が増えてきました。

麻雀教室の会場に桜の花ですよ
福岡市南市民センターにも、桜の花が咲きました。いいですね。ホッとします。気持ちも穏やかになります。
麻雀教室の行き帰りに桜の花が見れるなんて、なんて贅沢なんでしょう。この圧倒的なピンク。

今日は最高にラッキーな日でした。

2015年1月からはじめる元気が出る麻雀!

しばらく入院していた方が久しぶりにやって来て、楽しそうにされる。ほんとうにいま、生きている喜びを表現してくれる。そんな時、あー麻雀教室をやっていてよかったなあと感じます。

今日の福岡市南市民センターでの麻雀教室にはいつも参加されている、ある方の姿がなく寂しく思いました。足の手術で入院。80代の女性の方なので心配ですが、きっと上手く行ってリハビリして戻って来てくれると信じています。

そして、なんと今日も四暗刻!明日も四暗刻出るか?

元気が出る麻雀教室では参加者を募集しています。
092-552-2739(白野まで)

福岡市の南区にて
本日の麻雀教室は、福岡市南市民センターです。
以前施設からアンケートがあり、冷暖房器具の改善をお願いしていたら、新しいのを取り付けていただきました。随分と快適になりました。
夏は汗ダラダラ、冬は凍えそうでしたから。良かった良かった。

「寒さに負けず」
「今日も元気に」
「麻雀教室!」




台風通り過ぎて
福岡は台風が通り過ぎて一気に涼しくなりました。
本日は福岡市南市民センターで麻雀教室です。
昨日どこにも外出できなかったという方も多いようで、どこかホッとしたような感じでみなさん笑顔。
10月も半ば。早いもんですね。

涼しく麻雀!@福岡市南市民センター
JUGEMテーマ:日記・一般
元気が出る麻雀教室。
すっかり涼しくなって気持ち良く、そして楽しく。
福岡市南市民センターでは、火曜日と木曜日にそれぞれ麻雀教室を開催しています。





私は楽しいから私たちは楽しいへ。
元気が出る麻雀教室
092-552-2739
 
雨の日の麻雀教室
福岡は今日も雨。

準備する時に濡れるし、参加者の皆さんも来るのがたいへん。だけど、涼しい〜。この時期にこの涼しさ。ありがたやありがたや。

福岡市南市民センター。
読売新聞のわいわい倶楽部に掲載いただいた写真を人数分いただきました。ありがたやありがたや。