シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
新しい東市民センターわいわいがやがや@福岡市
今年の6月に香住ヶ丘から千早に引っ越して来ました福岡市東市民センターでの麻雀教室も3ヶ月がたち、だいぶんわいわいがやがやになって来ました。

新しい東市民センターは月曜日に月に3回開催です。
10時から12時50分ゆっくりコース
13時から16時一般(経験者)コース
参加費月2500円。年会費2000円。

そして、来週はカレーの日。
みんなでカレーライスを食べます。
お楽しみに!!



なみきスクエアは福岡市東市民センターのこと
福岡市東区千早に、どーんと「なみきスクエア」登場。

おおー!

以前の福岡市東市民センターからすると思わず

おおー!

と言ってしまいます。

パン屋さんも入っています。




元気が出る麻雀教室
新しい福岡市東市民センターでの開催も2回目でしたが、先週2名、今週1名の方が入会されました。
とっても気持ちの良いいいところです。
まずは体験にお越しください。

092-552-2739

「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。私たちは元気が出る麻雀教室。あらゆる方の場所。ソーシャルキャピタルです。


大三元@福岡市立東市民センター
JUGEMテーマ:日記・一般
今日来る時に綺麗な紅葉があったから、持ってきたわ

と頂いたその数時間後その方から呼ばれて、中と白をポンしていて手の内に四枚目の発が来てどうしようかしらと相談を受ける。

僕は即決でそのまま捨てていいですよと言った。

そのままその場を離れて気になるものの振り返りもせず。

その後歓喜!!!
よかった〜。僕もホッとしました。



そして、クイズ。これ、何の絵でしょう?






 
麻雀は気分が上がります!

「わたし、麻雀覚えることできるかしら〜」

麻雀をはじめて間もない方からよく聞く言葉です。

でも、2ヶ月もしたらどんどん上がって点数を稼いでたりして。

上がると楽しい!笑いが自然と出ますよね。チョンボしてもおかしくって笑いが出ます。

ゆっくり(初心者)クラスはとっても賑やかです。




元気が出る麻雀教室[大橋]は火曜日から日曜日まで開催しています。

午前の部10時から13時
午後の部13時半から16時半
参加費3000円/月

092-552-2739
お電話で体験のお申し込みをされてください。





ゴールデンウィーク?
早々とゴールデンウィークのお休みの方もいらっしゃるのだそうです。僕はもちろん仕事!麻雀教室です。

本日は、福岡市立東市民センターです。
午後の部は男性の参加者が増えました。元気な方も元気がない方も元気になった方もいろいろ。楽しくやっております。



2015年最初の麻雀教室!福岡市東市民センター
あけましておめでとうございます。
さあ、今日から今年の麻雀教室スタートです。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、本日は福岡市東市民センター!

あら〜わたし、平和って役まだ覚えてないわ、それピンズのこと?違うの?(笑)そんなこともまだわかってないのよわたし。

あら・・今回良さそうよ。きっと高いわコレ。

よしっ!ツモった。

なんかできたよ・・・

あ、それ四暗刻じゃないですか。




福岡市東区で麻雀教室
福岡市東市民センターで行っている麻雀教室は月三回のペースで月曜日にやってます。

10時〜12時50 ゆっくりクラス
参加費2500円/月 年間36回開催
フリースクール玄海の男の子たちとも一緒に楽しく麻雀してます。麻雀が初めての方にも安心して来ていただけます。

13時〜16時 一般クラス
参加費2500円/月 年間36回開催
素晴らしい大人の麻雀が楽しめます。熱くなりすぎない程度に笑顔で遊んでます。

(いづれも別途年会費2000円)

会場 福岡市東市民センター
福岡県福岡市東区香住ケ丘1丁目12-1
図書館がある建物の2階です。

見学・体験はお気軽にどうぞ。
お申し込みは 092-552-2739(白野)

元気が出る麻雀教室のご案内は
こちらで詳しくしています。




(一番下の写真は食事会の時のものです)

月曜日の麻雀教室
今日は特別な月曜日でした。
いつもやってくるフリースクール玄海の生徒のうち数人が週末に行われる立志式を経てそれぞれの目標に向かいます。彼らは半年〜1年の間にほんとうにたくましく成長します。玄海の素晴らしい先生方のおかげです。そして彼らは、素直さと真面目さを僕に教えてくれもします。

彼らとの関わりは僕の誇りです。
高齢者(中高年を含む)×麻雀×若者
=元気が出る