シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
四暗刻@太宰府市いきいき情報センター

やりました、やりました!!!
はじめてまだ2カ月。
いつの間にかできちゃったよ。
ってな感じで四暗刻。
おめでとうございます。




元気が出る麻雀教室では、参加者の募集をしています。まずは見学・体験にお越しください。
092-552-2739

サマースタート@太宰府市いきいき情報センター
夏からはじめる麻雀教室!!
元気が出る麻雀教室では、参加者の募集をしています。本日も5名の方が入会されました。

この暑い夏にじっと家にいるとどうかなりそうですよね。かと言って外で遊ぶには暑すぎる!部屋の中で涼しく楽しく麻雀ですよ!脳トレですよっ!

元気が出る麻雀教室に見学・体験にお越しください。お待ちしてまーす。
092-552-2739

太宰府教室に通う参加者の声
「私、住んでるとこは春日やけどね。お友達が太宰府やけん、こっちに来よるけど、麻雀のあと食事に行ったりするんだけど、それも楽しみやんね」
「五年前に脳梗塞やって、目の前が真っ暗になったけど、麻雀に出会ってほんとに良かったと思う。おかげでだいぶんからだが動くようになってきたよ」


梅酒まつり@太宰府天満宮
梅酒まつりだそうですよ。
全国の梅酒が大集合!!!

太宰府天満宮はおもしろいイベントをよくやりますね。僕も行ってみたいと思います。



太宰府天満宮は西鉄太宰府駅が最寄りですが、元気が出る麻雀教室は西鉄五条駅が最寄りです。

太宰府教室は金曜日開催です。
太宰府教室の参加者募集!!!
太宰府市の市報に元気が出る麻雀教室の参加者募集のお知らせが掲載していただいています。

元気が出る麻雀教室の太宰府教室(太宰府市いきいき情報センター)は、年明け1月9日からの開催となっています。

10時からが初心者のクラス
12時からがゆっくりクラス
14時からがある程度できる方のクラス
です。

お気軽に見学・体験にお越しください。
お申し込みはお電話でお願いします。
092-552-2739 白野(しろの)まで。


福岡県太宰府市にて
西鉄五条駅のすぐそば。
太宰府市いきいき情報センターでほぼ毎週金曜日!元気が出る麻雀教室好評開催中!!!

太宰府市いきいき情報センターの下はスーパーなので、いつもそこでお弁当を買います。今日はレジの横にポチ袋が置いてあったのでそれも購入。

いつものように、さささっとお弁当を食べて、ビニールのなかに空を入れてゴミ箱にポイ。

今日は春日市ふれあい文化センターでも麻雀教室同時開催なので移動して仕事してそして太宰府に戻って撤収して家に帰って餃子食べて風呂に入って思い出した。

ポチ袋捨ててしもーた。

きっと誰かが慰めてくれるはず(笑)





「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。
たった3人ではじまった麻雀教室が10年で7万人が参加する福岡最大の麻雀教室に。


初心者の方の麻雀教室
各会場、初心者向けの麻雀教室を午前中に開催しています。楽しむという点ではすでに上級者を上まわっています(笑)

今日は西鉄五条駅すぐそば、太宰府市いきいき情報センターにて開催中。





太宰府市いきいき情報センターで麻雀教室
金曜日は太宰府市いきいき情報センターで麻雀教室です。朝から夕方まで3クラスで開催しています。約70名が参加してわいわい楽しくおしゃべりしながら楽しんでいます。初心者の方も安心してご参加いただけます。

初心者クラス 10時〜11時50分参加費2000円/月
ゆっくりクラス 12時〜13時50分参加費2000円/月
一般クラス 14時〜17時参加費3000円/月
年間44回開催、各クラス別途年会費2000円。

現在はたくさんの方に来ていただき定員に達しているクラスがあり初心者クラスのみ募集しています。







元気が出る麻雀教室は福岡の麻雀教室です。素晴らしいスタッフが皆さんのお越しを心からお待ちしています。





太宰府で麻雀教室
JUGEMテーマ:日記・一般

金曜日の出来事。

車椅子に乗ったお客さんが車を運転して太宰府市いきいき情報センターまでわざわざやって来ました。

その方が通ってらっしゃる施設のスタッフから前日にお電話をいただいて大丈夫である説明を受けていたものの、高齢で身体が不自由であるとのこと、不安に思っていました。

はじめての場所にやってきたということもあり手間取った様子。駐車場がわかりにくかったようです。僕も麻雀教室開始の時間と重なり十分な対応ができない中、警備員の方が車椅子を車から降ろすお手伝いをしてくださいました。ありがとうございます。感謝。



その方は僕に質問があるとのことでした。電話でお答えしましたが、どうしてもということで会いに来られました。

ずいぶんと麻雀についての難しいことで同じ施設の方と相違がありゲームの進行が上手くいかなくて悩んでおられるとのことでした。他にもたくさん僕にいろいろなことをお話してくださいました。



僕はただ話をお聴きしました。

僕にとっても貴重な時間となりました。







その後、僕がお話を聴いている様子を太宰府市いきいき情報センターの館長が見てくださって「車椅子のことなどお手伝いできることがあったらなんでも言ってください」と言ってくださいました。ありがとうございます。ありがとうございます。



太宰府市いきいき情報センターは西鉄五条駅のすぐそばです。
ほぼ毎週金曜日。麻雀教室開催中。初心者クラスでまだ空きがあり募集中です。
初心者クラス
10時〜11時50分
参加費2000円/月
年会費2000円
年間44回開催
092-552-2739
見学・体験いつでもどうぞ。