シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
井上さん集合!

かすやの麻雀教室はお部屋がコンパクトなので参加人数もコンパクト!

今日は12人参加。そのうち井上さんが3人。そしてその井上さんたちがみんな同じテーブルへ。井上さんが井上からポンをして井上さんが井上さんからロンをする。そんな感じ。



うっしっし。



飼い犬に噛まれた話
今日はサンレイクかすやで麻雀教室でした。ここでももう9年以上麻雀教室に来てくださっている方がいます。

思い出話をしました。
飼い犬に噛まれた話です。
当時飼っていた犬が便秘になり、良かれと思って肛門にオロナインを綿棒で塗ってやっていたら、急に振り向いて手をがぶり。とても痛がっていたのを覚えています。
9年も前の話。もう大笑いしてもいいですよね(爆笑)
飼い犬に噛まれるってことが、ほんとにあるんですね〜。
でも、その方はいまでもその犬は可愛かったとおっしゃってました(^_^)

写真は参加者が山でとってきたアケビ




バラまつり2015
かよいちょう公園のバラは、毎年ほんと楽しませてくれます。

バラまつりは終わりましたが・・
いま、見頃です。
夏になると今年は花火大会も復活するそうで楽しみです。




ゴールデンウイークが過ぎで元気が出る麻雀教室への体験申込みの方も5名ほど来られました。
随時、見学・体験できます。お気軽にどうぞ。
小さなお部屋で麻雀教室
JUGEMテーマ:日記・一般
粕屋町のサンレイクかすやは、まだ新しくまるでホテルのようです。

綺麗です。

土曜日は、小さなお部屋でこじんまりとのんびり麻雀教室です。



それにしても今日は天気がいい。気持ちがいい。
麻雀してもジョギングしてもなにしても気持ちがいい。


元気が出る麻雀教室は参加者を募集しています。今年になって8人の方が入会されました。いつでも入会できて退会できます。お気軽に見学・体験ください。

元気が出る麻雀教室
092-552-2739

 
サンレイクかすや
JUGEMテーマ:日記・一般

土曜日はサンレイクかすや!

元気に麻雀教室です。



さて、ついにやりました!

松岡さん。字一色(全部字牌ばっかり)。でたー!

藤田さんに見せなくっちゃと写真撮影。





えー、そんなーという顔の渡辺さん。





それから嬉しいことが。

3月に脳梗塞。そのリハビリでお医者さんから勧められてとこの頃参加のSさん。麻雀牌が3つしか持てなかったのが4つ持てるようになりました。僕は専門家ではありませんが確かに麻雀はリハビリにいいと感じます。何より楽しい。他の参加者の方も励ましてくれる。あがると気分がいい!これからもどうぞご参加ください。まさに健康麻雀ですね。





サンレイクかすやは土曜日。13時〜16時の開催です。




元気が出る麻雀教室

092-552-2739





「サンレイクかすや」は駕与丁公園のすぐそばです。
JUGEMテーマ:日記・一般

駕与丁公園。

桜の次はバラだと思ったら、ツツジでした。それがですね〜たくさんのボランティアさんの手によって見事なんです。















こんな素敵な駕与丁公園のすぐそば、サンレイクかすやで麻雀教室!幸せです。



土曜日の麻雀教室
JUGEMテーマ:日記・一般

土曜日はサンレイクかすやにて。

いよいよ桜です。いまにもわっと咲きそうです。

そして、粕屋町といえば薔薇。

薔薇のお世話をするボランティアのみなさんが大忙しです。

桜に薔薇。楽しみ〜。











元気が出る麻雀教室は福岡市とその近郊で活動中です。

福岡市では、東市民センター、コミセンわじろ、南市民センターで開催中。

春日市では、春日市ふれあい文化センターとぶどうの庭(須玖北)で開催中。

太宰府市では、いきいき情報センターで開催中。

会員250名。全体の割合は女性約65%、男性35%です。