シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
麻雀教室の秋は盛りだくさん!!!
中高年のみなさん!!!いつも元気が出る麻雀教室にご参加いただき誠にありがとうございます。元気が出る麻雀教室では、秋のイベント盛りだくさんでございます。福岡はいいところです。ちょっと足を伸ばせば自然がいっぱい。満喫しましょう!!!

9月30日(火)は
「元気が出る海釣りフェスティバル」
通称 海釣りフェスタ2008 
福岡市海釣り公園にゴー!!!



「元気が出る能古島ピクニック」
通称 能古島コスモス祭り
コスモス見ながら、お弁当!!!

同日開催
どちらか一つしか参加できませんので予めご了承しくだい。
元気が出る麻雀教室の秋

中高年のみなさん。
元気が出る麻雀教室にご参加していただき誠にありがとうございます。
秋はイベント目白押しでございます。

9月23日(火)春分の日は
「お弁当の日」(仮)
みんなで食べるとおいしいね!!!
普段の麻雀教室の前にみんなでお弁当。

9月30日(火)は
「元気が出る海釣りフェスティバル」(仮)
海釣り公園に行こうと思っています。まだ予定ですが。

10月28日(火)は
「天神ランチの会&みんなが幸せになる麻雀教室」
食事処は未定。麻雀交流会は「あすみん」で。

10月29日(水)は
「初心者女性麻雀教室の日」(仮)
麻雀はじめての一般の人を募集します。
わいわいがやがやきゃーきゃー覚悟。

福岡の麻雀教室の秋をお楽しみに!!!


太宰府のNPOの未来展

太宰府市いきいき情報センターにて
9月2日火)〜9月15日(月)まで

「太宰府のNPOの未来展」開催します。

エ・コラボ
元気が出る麻雀教室

の共同開催です。
元気が出る麻雀教室からはこのまえのソラリアプラザに使用したものを中心に展示いたします。

なお、太宰府市いきいき情報センターでは、「元気が出る通信」も絶賛無料配布中です。どうぞお持ち帰りください。



お楽しみに!!!!
元気が出る通信Webバージョン熱烈更新中!!!


元気が出る麻雀教室は今日からわいわいがやがやとはりきって、この暑い中もへっちゃらに、たくましくお盆あけ再開いたしました。
灰塚さん(88)は雨で海水浴は2日しかいけんじゃったとなげいておりましたが、海水がいいのか肌がつやっつやしております。

そうそう、元気が出る通信!!!熱烈更新中です。
ためしに、九州国立博物館と福岡市海釣り公園の情報を載せてます。
よかったらぜひご覧下さい。

明日は、福岡市南市民センターにて麻雀教室でーございます。




明日からいつもどおり麻雀教室再開です。

今週の元気が出る麻雀教室の活動

18日(月)三宅地禄会館(福岡市南区大橋)
19日(火)福岡市南市民センター
20日(水)春日市ふれあい文化センター
21日(木)ミリカローデン那珂川
22日(金)太宰府市いきいき情報センター
      春日まちづくりセンター(ぶどうの庭)
23日(土)サンレイクかすや

以上の場所でいつもどおり麻雀教室再開です。
福岡市とその近郊で7箇所10教室、いままでのべ1万人が元気が出る麻雀教室に参加しています。
単なる健康麻雀から元気が出る麻雀へ。
私たちは、サークル内だけでなくさまざまな人たちとのかかわりを大切にしています。
天神ランチの会、そのあと盆踊りの練習


天神ランチの会を福岡ビル地下「海幸」で、そのあと「みんなで幸せになる麻雀教室」を福岡市NPO・ボランティアセンター「あすみん」で行いました。
参加者32名で盛り上がりました。
くわしくはこちらでご覧下さいませ

それから、僕は三宅公民館で盆踊りの練習。
盆踊りは意外とおもしろいというのを昨年知りました。
そして、盆踊りのしかも練習とくればいくらでも手を抜くことができるわけですが、これを一生懸命にやるのです。20代、30代なんてひとりもいません。男もひとりだけ。そんな状況の中、もくもくと踊ってきました。盆踊りといえども、2時間みっちり踊ると体がこわります。
同世代は、会社で残業。
僕は、公民館で盆踊り。
これでいいのだ。まったくもってこれでいいのだ。


ときどきのことで

麻雀教室のことも
書かなくては、いったいなんなのこれは?と思われるやもしれず、がしかし基本の基本は麻雀教室のことは、

元気が出る麻雀教室のホームページというやつをみていただければ

で、明日は 天神ランチの会

はりきってまいりましょう!わらわらとわらわらとはりきってまいりましょう!

普段OLさんやママさんがやっているという天神ランチを我らが中高年もやってしまおうではないか!というこの企画。そもそも中高年(平均65歳)といったって青春まっただなかでございますから、若いものには負けられぬ、の精神で暑さなんかぶっとばして、楽しんじゃおうではありませんか!!!

そんで、こっちのブログも読んでいただければ
金堂さん(春日市ふれあい文化センター)の記事をアップしてます。


んでさー、灰塚さん(88)、海水浴に行ってますから。
川は危ないけど、海は比較的安全なのだそうです。