シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
最近の麻雀教室
福岡、雪がちらちら。明日は麻雀できるかな?

昨年末、経済産業省のソーシャルビジネス(コミュニティビジネス)についての
アンケート調査がありましたので、福岡の担当者にFAXしました。
今後の展開が楽しみです。
ちなみに、福岡市が昨年制作したコミュニティビジネスのパンフレットには、
元気が出る麻雀教室が載っています。

1月に入って、元気が出る麻雀教室はいままでにない大人数で賑わっています。
いろいろな要因があると思いますが、やはり3年と9ヶ月やってきた実績は大きい
のではないかと思います。その点においては、参加者のみなさん、各会場の管理者、
行政の担当者、僕の先生、その他多くのみなさんに感謝、感謝でございます。

そういうことですので、2月2日(月)の催しでは50人以上の方が集まりそうです。
「私たちが幸せになる麻雀教室」です。「みんなが・・・」としていたのですが、
みんなを幸せにしているのか?いまいち自信がありませんので、少なくとも私たち
はこれで多少は幸せになるという催しにしたいと考えます。

「元気が出る麻雀教室」はほとんど広告はだしません。これは戦略です。広告のかわり
になにをするかというと寄付です。麻雀という遊びが寄付になります。寄付は投資です。
株式ではありません。社会への投資です。そのことで、お仕事を終えられた方も、すっ
かり家庭での役割が減った方も、広く社会と結びつく機会を失うことなく、役にたって
いるという実感をもっていただけたらと思います。なおかつ、仲間と楽しいひとときを
過ごすことができたら、なんと幸せなことだろうと思うのです。


寄付の状況は福岡市のホームページに掲載されています。
次回の「ランチの会&私たちが幸せになる麻雀教室」

2月2日(月)やります。
大好評!!!!!『ランチの会&私たちが幸せになる麻雀教室』

次回は、天神ではなく高宮「アミカス」でございます。
福岡市南区、西鉄高宮駅降りてすぐ。たいへん便利なところです。
ただ、セッティングが大変なんですが・・・まーいいです。
で、なんとホールを借りてます。大ホールで麻雀教室だー!!!
そして、お昼はお弁当をとります。みんなで、わいわいしながらお弁当を食べるのって
楽しいみたいです。。。。
会費は2000円。そのうち1000円×参加人数は福岡市のNPO基金を通して福岡
で活躍するNPOに寄付します。

『遊びながら社会貢献』

麻雀を通じてもっといろんな方とお知り合いになりましょう。
麻雀を通じてもっと社会に関心をもって、つながりましょう。
麻雀を通じて自分も他人も大事にして人生を楽しみましょう。

麻雀ってのは日本最古のワークショップだと思っています。