シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
はじめての麻雀教室のご案内

 
元気が出る麻雀教室は、福岡市とその周辺で活動しています。
2012年2月現在で、6か所14教室。4月より8か所17教室を
予定しています。



福岡市の「市政だより」3月1日号に募集記事が掲載されました。



[はじめての麻雀教室] 福岡市東市民センター 定員20名(先着順)
3月26日(月)13時半〜15時半  参加費1000円

[はじめての麻雀教室] 福岡市南市民センター 定員20名(先着順)
3月29日(木)13時半〜15時半 参加費1000円

092−552−2739












第1回熊本城マラソンの結果
 

第1回熊本城マラソン

無事に完走しました。

「あ〜、寒かった〜!!」

ランニングシャツいっちょで走りました。

長袖で走ればよかった。

30キロ過ぎてからは、寒くて、寒くて。

予報では、少し気温が上がるはずだったんですが、むしろ下がったのかな。

糖分が抜けると、体温を調整できなくなって、寒さに対応できないんだってー。

とはいっても、それもいいわけ。

タイムは、3時間22分6秒。

だいたい今回は、3時間半くらいで周りの風景を見渡しながら余裕をもって走る予定

でしたが、いつの間にか一生懸命走っていました(笑)。そして、後半いつものように

失速。

いいんです。いいんです。しかし、マラソンってやつは・・・たいへんですね。

まー、どんな展開であれ、楽しいことに違いはないのですがね。

満喫しました。





そういえば、前日の土曜日にですね、一瞬で夢がかなったことがあったんです。

一瞬で夢がかなうなんて、めったにありませんよ、あなた。

熊本市内の商店街の一角で、コース料理を食べたんですけどね。コース料理っていったって、

居酒屋みたいなお店ですから、たいした値段はしないんです。それでも、おいしかったですね。

当初は、ホテルのレストランで食べる予定だったんですけどね。そこがいっぱいだったんで商店

街まで歩いてって食べたわけですがね。これがかえってよかった。地元の人が普段食べてる

もんが食べれたんですからね。そりゃあ、うまかったですね。ただ・・・お寿司はさっぱりしていま

した。一生に一度は銀座のお寿司でも食べたいもんだね、そんな贅沢なことを言い出しましてね。

そりゃあ夢だね。夢のまた夢かもしれないよ。なんていいながらお店を後にしました。通りに出ま

して、ふと見上げると、びっくりしましたねー、案内番にこう書いあったんです。

「西銀座通り」






うわっ!もう熊本城マラソンやんかぁ・・・。
 

なかなか、なにもかもすべてうまくいくってことはないわけで・・・。

いいわけをさがして、ならべて、かいても、しょうがないわけで・・・。

どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・

もうこうなったら、開き直って楽しんで走るしかない!!!

第1回熊本城マラソン

2月19日(日)

でも、ちょっとがんばるぜい。

そんな感じ。






再び、「元気が出る麻雀教室」のブランドデザインです。

あすみん(福岡市NPO・ボランティアセンター)の沖本さんに描いてもらいました。

[ 1、楽しさ 2、多様性 3、オープンであること ] を1枚の画で表現しています。

元気が出る麻雀教室のイメージキャラクターのみなさん。




 


元気が出る麻雀教室

イメージキャラクターのみなさんです。

転載禁止。
僕は元気です。だけど、携帯電話をiPhoneに替えたものだから・・・。
 


久しくブログを書いておりませんでした。

iPhoneに感心しておりました。

娘と遊んで、読書して、ランニングして、もちろん仕事して、畑に行って大根を引っこ抜き・・・。

とにかく僕は元気です。

明日、雪が降るかもしれないというのに、大濠公園で走り回ったりしてるんですから。

それはもう元気ですよ。風邪もひきませんし、ええ元気ですとも。近々マラソンだってあるんですから。

熊本城マラソンですよ。がんばりますよ。ええ、がんばりますとも。といっても、自己ベストは難しい

かもしれませんがね。ですけどいいんです、元気ですから。

そうなんですよ、それはもう元気ですから。