シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
防府読売マラソン2012の結果
 

防府読売マラソン。
3時間16分51秒
たくさんの応援ありがとうございました。

目標にしていたタイムとあまりにかけ離れた結果に落胆。自分自身にがっかりしました。

ところが

防府から新山口に向かう帰りの電車で、やはりマラソンを走られた70才の方が隣合わせとなり話しかけていただきました。

残念な結果でしたと私が言うと

僕はいつもサブフォー(4時間切り)を狙ってるんだけどね。5連敗中だったのよ。今日はいくぞと思ってね。わざわざ長野からやって来たんだけどね。やったよー!4時間切れた。嬉しいよ。仲間はみんな僕より年下なんだけどね。応援してくれるんだ。定年してから走りはじめたんだけどね。楽しくて楽しくて。君、3時間16分で走ったんだって?すごいねー。でもね、70才まで走り続けてごらんよ。もっと楽しいよ。

励ましていただきました。
元気が出ました。

自己ベスト出された皆さんおめでとうございます。私は次回、さが桜マラソンで頑張ります!


たばらそだちプロジェクト〜芋焼酎ができました。
 
芋焼酎が出来ました〜。

春に芋の苗を植えて、秋に収穫、小林酒造(宇美町)さんにお願いをして、このたび芋焼酎が完成。
[たばらそだちプロジェクト]
@福岡県田川郡川崎町

総勢50名。みんなで飲むお酒は最高でした。ヨダレが出るぜい(お酒弱いくせにね)。

もしもの話。
その50名で、それが労働であると仮定して、獲れた芋を出荷したとしたら時給は200円なのだそう。それを加工して付加価値を付けてもせいぜい800円。農業は厳しい。
しかし、そもそも農業的な付加価値とは何か?芋の成長とともにみんなで、時に泥だらけになりながら考えてきました。

私たちは、何にも変え難い喜びと生命を感じ味わうことを体験的に学んできました。

[たばらそだちプロジェクト]は、この日本で農業がビジネスとして成立するとしたら、あるいは私たちひとりひとりがどのような消費者であれば良いのかを学ぶキッカケも提供してくれました。

この芋焼酎をさらに美味しくするために、今週末防府読売マラソンを走ります!うっしっし。