シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
10周年
元気が出る麻雀教室は4月1日で10年目。つまり10周年。途中計算違いでおかしな年数を書いたこともありましたが(笑)、間違いない。

そう10周年。みなさんに感謝。めちゃめちゃ助けてもらってここまで来ました。あ〜、どんだけ助けてもらったことか。恩返しすべく、今一度一生懸命さを前面に、深々と、謙虚に。

ちなみに日本に麻雀がはじめて紹介されたのは1909年だそうです。夏目漱石が朝日新聞の記者であった時に「満韓ところどころ」という紀行文を掲載しその中に麻雀についての記述があったようです。
ただ、以前NHKの大河ドラマ「坂本龍馬」(福山雅治主演)では、長崎あたりで麻雀のようなゲームを楽しんでいるシーンがありましたので、江戸時代の終わり頃にはこっそり入ってきてたかもしれません(^_^)

10周年を迎える元気が出る麻雀教室!福岡でますます楽しくわっしょいわっしょい。

「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。
私たちは元気が出る麻雀教室。


土曜日の麻雀教室
JUGEMテーマ:日記・一般

土曜日はサンレイクかすやにて。

いよいよ桜です。いまにもわっと咲きそうです。

そして、粕屋町といえば薔薇。

薔薇のお世話をするボランティアのみなさんが大忙しです。

桜に薔薇。楽しみ〜。











元気が出る麻雀教室は福岡市とその近郊で活動中です。

福岡市では、東市民センター、コミセンわじろ、南市民センターで開催中。

春日市では、春日市ふれあい文化センターとぶどうの庭(須玖北)で開催中。

太宰府市では、いきいき情報センターで開催中。

会員250名。全体の割合は女性約65%、男性35%です。



木曜日の麻雀教室
今日の福岡は雨。
車が綺麗になるかな(笑)

本日は2カ所3教室。
福岡市南市民センターとコミセンわじろで開催です。

桜もちらほら咲いているそうでこれから楽しみです。

写真は元気が出る麻雀教室(コミセンわじろ)のみなさん!






水曜日の麻雀教室
きょーもいい天気〜?

水曜日は春日市ふれあい文化センターにて。
体験で3名の方がお見えになり、さらに活気のある日になりました。

元気が出る麻雀教室は福岡市とその近郊7カ所15教室で活動中です。




火曜日の麻雀教室
今日はいい天気。
しかし、大きな窓の向こうは黄砂?

本日もたくさんの方に来ていただきました。
「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ
私たちは元気が出る麻雀教室。

月曜日の麻雀教室
今日は特別な月曜日でした。
いつもやってくるフリースクール玄海の生徒のうち数人が週末に行われる立志式を経てそれぞれの目標に向かいます。彼らは半年〜1年の間にほんとうにたくましく成長します。玄海の素晴らしい先生方のおかげです。そして彼らは、素直さと真面目さを僕に教えてくれもします。

彼らとの関わりは僕の誇りです。
高齢者(中高年を含む)×麻雀×若者
=元気が出る





若者が自立を目指し活躍する麻雀教室
元気が出る麻雀教室では、自立を目指す若者(20代30代)が活躍しています。
何かをしようと力まずに、ありのままの自分でいてほしいと伝えています。まずはそこから。

「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ
高齢者(中高年を含む)×麻雀×若者=元気が出る

元気が出る麻雀教室
092-552-2739


元気が出る麻雀教室は福岡市とその近郊で開催しています。


うみべのまち
村上春樹の本の表紙やら挿絵やらでおなじみの佐々木マキさんはずっと女性だと思っていましたが、男性でした(笑)
「うみべのまち」・・不思議な漫画です。

シロノワール
「シロノワール」という食べ物があるらしい。

そのことは数日前にネットで調べてほーと思っていたのだが、

指摘されました(笑)

「シロノワール」

パンケーキの上にソフトクリームが乗っている・・・だけ。

だけど、おいしそう。

いつか食べなくてはならない。

だってシロノワールだから。
 
元気が出る麻雀教室では参加者を募集しています。
元気が出る麻雀教室


福岡市東市民センター
春日まちづくり支援センターぶどうの庭(春日市須玖)
福岡市南市民センター
春日ふれあい文化センター(春日市大谷)
コミセンわじろ(福岡市東区和白)
太宰府市いきいき情報センター(太宰府市五条)
サンレイクかすや

2014年4月より 7か所15教室 になります。

白野 他ボランティアスタッフ7名

元気が出る麻雀教室は2014年4月で9年目を迎えます。
改めてみなさまに感謝致します。そして、白野自らが
さまざまな方面で謙虚に学び、みなさまに貢献できる
ように努力します。これからもどうぞよろしくお願い
します。