シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
麻雀教室は甘いものがお好き
JUGEMテーマ:地域/ローカル
今週の麻雀教室はたくさんのおいしいお菓子を頂戴しました。ありがとうございます。ごちそうさまでした。みんなでいただきました。有難いことです。

越後名物笹だんご


オーガニックの米粉ワッフル


明月堂の立派なお菓子セット

たくさんの飴ちゃん

そしてそして日々いただいているのが皆さんの笑顔。凹むこともありますが、やはり笑顔は最高のご馳走ですね。

太宰府名物下釜ちゃん

 
福岡市東区で麻雀教室
福岡市東市民センターで行っている麻雀教室は月三回のペースで月曜日にやってます。

10時〜12時50 ゆっくりクラス
参加費2500円/月 年間36回開催
フリースクール玄海の男の子たちとも一緒に楽しく麻雀してます。麻雀が初めての方にも安心して来ていただけます。

13時〜16時 一般クラス
参加費2500円/月 年間36回開催
素晴らしい大人の麻雀が楽しめます。熱くなりすぎない程度に笑顔で遊んでます。

(いづれも別途年会費2000円)

会場 福岡市東市民センター
福岡県福岡市東区香住ケ丘1丁目12-1
図書館がある建物の2階です。

見学・体験はお気軽にどうぞ。
お申し込みは 092-552-2739(白野)

元気が出る麻雀教室のご案内は
こちらで詳しくしています。




(一番下の写真は食事会の時のものです)

春日市ふれあい文化センター
JUGEMテーマ:日記・一般

福岡県春日市大谷にある春日市ふれあい文化センター。

いい天気です。最高です。絶好の麻雀日和となりました。

午前の部が終わって、今は午後の部。本日の元気が出る麻雀教室は8台でやってます。32人です。







春日市ふれあい文化センターの麻雀教室のご案内。

水曜日開催分年間44回

10時〜12時50分ゆっくりクラス参加費3000円/月、参加者募集中です。。13時〜16時一般クラス参加費3000円/月は現在定員に達しています。



金曜日開催分年間36回

13時半〜16時半一般クラス参加費2500円/月、参加者募集中。



水曜日の教室も金曜日の教室も楽しくやってます。



水曜日のゆっくりクラスの様子は、

こちらからご覧になれます。

コミセンわじろは線路の上
JUGEMテーマ:日記・一般

本日の麻雀教室は、福岡市南市民センターとコミセンわじろの同時開催です。



コミセンわじろは福工大駅と隣接、線路の上で麻雀教室です。防音がしっかりしているので窓を閉めているとほとんど電車の音がしません。今日は窓を開けてましたが、麻雀してると気になりません。むしろ心地いいくらいです。



今日も元気が出る麻雀教室には、見学者がお見えになり入会されることになりました。ますます、楽しい麻雀教室になること間違いなしです。



それと、福岡市南市民センターのゆっくりクラスに読売新聞のわいわい倶楽部さんが6月号の取材に来てくださいました。どのように載るのか楽しみです。



太宰府市いきいき情報センターで麻雀教室
金曜日は太宰府市いきいき情報センターで麻雀教室です。朝から夕方まで3クラスで開催しています。約70名が参加してわいわい楽しくおしゃべりしながら楽しんでいます。初心者の方も安心してご参加いただけます。

初心者クラス 10時〜11時50分参加費2000円/月
ゆっくりクラス 12時〜13時50分参加費2000円/月
一般クラス 14時〜17時参加費3000円/月
年間44回開催、各クラス別途年会費2000円。

現在はたくさんの方に来ていただき定員に達しているクラスがあり初心者クラスのみ募集しています。







元気が出る麻雀教室は福岡の麻雀教室です。素晴らしいスタッフが皆さんのお越しを心からお待ちしています。





5日、6日は九重でした
JUGEMテーマ:日記・一般
九重。
くじゅう倶楽部へ。
5日は雨がパラつくあいにくの天気でしたが、6日はパキンと晴れて、思う存分遊び回ることができました。
そして、移動ちゅうは「アナと雪の女王」より雪だるまつくろ〜♪を何度も聴かされました(笑)何をするにもミュージカルです♪







さて、明日からは元気に麻雀教室でございます。はりきって参ります。レッツ、マージャン、ゴー!

あ、麻雀教室の様子は動画で。
もう見たという皆さんもアクセスお願いしま〜す♪

福岡市南市民センターにて




 
天神でランチ!その後、麻雀の会
JUGEMテーマ:日記・一般
元気が出る麻雀教室の恒例行事!
天神ランチの会!!!
今回は西鉄グランドホテルにて12時から43名で食事を楽しみました。さすが、博多ではみなさんおなじみ老舗のホテルのランチ!美味しかったと絶賛でした。よかったですね。僕はメインのお料理は灰塚さん93歳に食べられました(笑)がその他のサイドメニューがおいしくておいしくてついついパクパク食べてしまいました。
そして、その後移動して麻雀交流会です。はじめて会うという方もいっしょに食事をしたからかとても打ち解けていらっしゃるのが印象的でした。
参加されたみなさんとボランティアスタッフに、感謝します。ありがとうございました。