シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
みんなが楽しい麻雀教室を目指して

元気が出る麻雀教室の動画


元気が出る麻雀教室には、高齢の方はもちろんいろんな方に来ていただき楽しんでもらえる場所を目指しています。

病気などで身体が少し不自由になった方にも、家族の介護などで少しお疲れの方にもおすすめできる場所でありたいといままで以上に努力します。

しかも、私たちのコンセプトは変わらずに。

私は楽しいから、私たちは楽しいへ。

いままで以上に開かれた器でありたいと思います。

5000mタイムトライアル
毎月、最終水曜日は大濠公園にて5000mのタイムトライアルです。

とってもきついマラソンの練習ですが、慣れというのはすごいもんで、なんとかこなせるようになりました。

19分06

自己ベスト

先月が19分45だったので、良いタイムです。ですが、18分台で走れると3000m通過の地点では確信していただけに残念な気持ちもあります。

次回、18分20を目指します。
ここまで行けばフルマラソン3時間以内(サブスリー)はいけるでしょう!



認知症について
JUGEMテーマ:日記・一般

最近は認知症になりかけてますという診断があるそうで、本人のそれをご家族の方が僕に教えてくださることがあります。そう言われればそうかもしれないという程度なのですが。



症状は様々ですが、近くでニコニコしながらお話をすることを心がけています。かと言って近すぎず遠くで見守っていることもあります。



しかし、行き届かずにたいへん怒らせてしまうこともあります。そういう時は難しく感じます。



「ぜんぜん面白くない」

と大きな声で捨て台詞を吐いて帰っていかれることもあります。



できるだけ、穏やかな気持ちで麻雀や他の方とのコミュニケーションを楽しんでいただけるようにお役に立ちたいと思っています。



長生きをすれば、誰しも認知症の可能性があり、ある意味において幸せの延長線上にあるわけです。



できるだけ楽しんでほしいと願います。笑っていただけると嬉しいです。





元気が出る麻雀教室 白野
祝日も麻雀教室
秋分の日ですが、麻雀教室。
福岡市南市民センター。
今日は剣道大会が体育館で行われていたので駐車場に車が止められずたいへんでした。
今日は少し暑かったかな?お昼前からお部屋に冷房を入れていたのでわかりませんでしたが、大濠公園を走った仲間の情報ではお昼頃にだいぶん気温が上がったそうです。

長生きをするのは素晴らしいことですね。麻雀教室の高齢の方を見ているとつくづくそう感じます。ですが、麻雀教室の参加者の方でまだまだお若くして亡くなった方もいらっしゃいますが、きっと幸せだったんだと、そう思うことにしています。

お彼岸の日に。

筑後川マラソンのハーフ
10月12日(日)
筑後川マラソンのハーフです。
ハーフというのはフルマラソンの半分。
つまり21キロちょっとです。
あと3週間後。
12月の防府読売マラソンの練習で、通過点ではありますが、ここで良いタイムを出したいところです。

昨夜の金曜練習会は4分30のペースで20キロ。毎度のことですがすごく良い練習になりました。昨年の今頃よりもあきらかに走れてます。いいぞ〜!(笑)

で、水曜日にあったF津教室の3000、2000、1000ではそれぞれタイムが11分10、7分21、3分32でした。これもいい。しかし、もっと上がるはず。上げなければ。

ハーフのベストは1時間25分台ですが、更新できると信じています。どれくらい更新できるか自分でも楽しみにしています。

麻雀初心者の方へのご案内
初心者の方の見学・体験の日程
(予めお電話で申し込みください)
092-552-2739

福岡市東市民センター
9月22日(月曜日)
10時〜12時50分

福岡市南市民センター
9月23日(火曜日)秋分の日
10時〜12時50分

春日市ふれあい文化センター
9月24日(水曜日)
10時〜12時50分

太宰府市いきいき情報センター
9月26日(金曜日)
10時〜11時50分





九月の体験!
元気が出る麻雀教室は一年中いつでも入会いただけますが、初心者の方や1からやりたい方は4月頃又は10月頃からはじめるのをお勧めします。

初心者クラス又はゆっくりクラスにご参加ください。

まずは九月中にに体験にお越しください。元気が出る麻雀教室の雰囲気と麻雀のゲームをお楽しみいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

元気が出る麻雀教室
092-552-2739


写真は油山のもーもーランド!


まだ、蝉が鳴いています。頑張ってます。雄が鳴くそうで、雌にその元気をアピールしているそうですが、そろそろ違う形で仲良くしたら良いのではないかと思います。バス旅行とかね。

麻雀もいいかもしれません(^_^)
元気が出る麻雀教室では、どなたでもご参加いただけます。

詳しくはこちらをどーぞご覧ください。



すっかり秋になり
元気が出る麻雀教室では、8月の終わりから9月の頭にかけて8人の方にご入会いただきました。
皆さんそれそれぞれに入会の理由があり、伺うとよーし頑張るぞ!っていう気持ちになります。

改めてスタッフ一同感謝します。
皆さんのおかげでますます楽しい麻雀教室になりますね。ありがとうございます。


雨の日の麻雀教室
福岡は今日も雨。

準備する時に濡れるし、参加者の皆さんも来るのがたいへん。だけど、涼しい〜。この時期にこの涼しさ。ありがたやありがたや。

福岡市南市民センター。
読売新聞のわいわい倶楽部に掲載いただいた写真を人数分いただきました。ありがたやありがたや。