シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
初心者の方の麻雀教室
各会場、初心者向けの麻雀教室を午前中に開催しています。楽しむという点ではすでに上級者を上まわっています(笑)

今日は西鉄五条駅すぐそば、太宰府市いきいき情報センターにて開催中。





はじめての国士無双
嬉しいですよね〜。
だって、この前まで私ぜんぜんあがれないの、ダメ、ぜんぜん、ダメと言っていたのに・・・。
どーん、と国士無双!やったね。
その笑顔におめでとうと言いたい。
よかったですね〜。



元気が出る麻雀教室では、参加者を募集しています。

092-552-2739

12月からはじめる麻雀教室
たった3人で始まった麻雀教室が、福岡最大の麻雀教室になり参加者6万人を突破してしまいました。

元気が出る麻雀教室では12月からはじめる参加者の募集をしています。初心者の方も女性の方もお気軽にご参加いただけます。

まずは見学、体験ください。
092-552-2739
元気が出る麻雀教室





大濠壮年駅伝でした
ここ3年毎回ださせてもらっている大濠壮年駅伝大会!

四区。大濠公園1周全力疾走。
マラソンの距離からするとかなり短距離です。
6分54秒 区間29人中9位。
すっごく速い人たちが福岡中から集まる大会なのですが、なかなか頑張ったと思います。



糸島30キロ走
だんだんと本命のレース、防府読売マラソンが近づいてきました。

で、糸島にて30キロ走。
なかなかいい感じで走れました。
いままでで一番いい感触があります。

あとはあれですね。体重を落とさなくては。あと2キロ!あと2キロはなんとか。





退院おめでとう!
春日市ふれあい文化センター!

半年ぶりに、足の怪我による入院から戻った方の参加でみんな笑顔。
「退院おめでとう」

本日も楽しい麻雀教室でした。
秋になって参加者が増えている元気が出る麻雀教室!
まだまだ、募集しています。

元気が出る麻雀教室の詳細はこちらで。






福岡マラソン
おはようございます。
福岡マラソン!当日の朝です。
頑張ります。精一杯走ります。
と言いたいところですが、抽選に外れましたのでボランティアです。
初めての体験なのであんまり頑張り過ぎず楽しみますし、しっかり応援もします。





一人暮らしの犬がいる
ちょっと前ですが、皿山に一人暮らしの犬がいると聞いたことがあります。どうしてそのようになったか知りませんが、一軒家の庭に一人でいる様子。時々てんかんをおこしてひっくり返って痙攣したかと思えば、庭の中を歩き回ったり。たくさんの近所の方々が心配して、面倒をみているのだそうです。そうしているうちに面倒をみている皆さんの方が癒されるのだとか。

独居老人、あるいは孤独死という言葉があります。悲しさや寂しさを伴うわけですが、どうして犬にできて人間にできないのかと思います。

もちろん自己責任としたいのではありません。もう一度、生きて行くうえでの強さってなんだろう。弱さってなんだろうと考える必要がある気がします。

弱い自分をさらけ出すことも強さであり、人間にとって、生きて行くうえでその方法を獲得できるよう、前持って準備が必要に思います。

落語まつり2014
ありがたいことに、
毎度、
博多・天神落語まつり

やっぱり落語はいい。
んん、いい。

立川談春を聴いた。
すごくいい。もっと聴きたい。おもわず身を乗り出してしまう。

三遊亭萬橘。
今回1番笑った。まだ僕より若い歳。独演会だとどうなるのか?今度たっぷり聴きたい。

三遊亭円楽の落語はかっこいい。ズバッとくる。でも、カッコよすぎると僕は思う。