シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
太宰府教室の参加者募集!!!
太宰府市の市報に元気が出る麻雀教室の参加者募集のお知らせが掲載していただいています。

元気が出る麻雀教室の太宰府教室(太宰府市いきいき情報センター)は、年明け1月9日からの開催となっています。

10時からが初心者のクラス
12時からがゆっくりクラス
14時からがある程度できる方のクラス
です。

お気軽に見学・体験にお越しください。
お申し込みはお電話でお願いします。
092-552-2739 白野(しろの)まで。


福岡市東区和白にて
福岡市東区では、香住ヶ丘の福岡市東市民センターの他、JR福工大前駅にあるコミセンわじろでも開催しています。

駅の中にある公共の施設ということで、たいへん便利が良いところです。

この日も見学者を交えて21名の参加者で賑わいました。お休みの方が来られると6テーブルになりますね。多くなりました。

元気が出る麻雀教室では、来年1月からはじめる参加者を募集しています。
興味がある方はまずはお電話ください。
092-552-2739 白野まで。



平成筑豊鉄道で行く!
たばらそだちプロジェクト。
今年も芋焼酎が出来上がりました。

今年はなんと平成筑豊鉄道お座敷列車。
やった〜!
田川伊田駅〜行橋〜直方〜田川伊田駅
のんびり山に囲まれた鉄道の旅をみんなで楽しみました。
これはいい!

田川名物ホルモン鍋もいただきました。
うまかった〜。

主催者のみなさんに感謝。
いつもいつもありがとうございます。
筑豊大好き!!!















福岡県太宰府市にて
西鉄五条駅のすぐそば。
太宰府市いきいき情報センターでほぼ毎週金曜日!元気が出る麻雀教室好評開催中!!!

太宰府市いきいき情報センターの下はスーパーなので、いつもそこでお弁当を買います。今日はレジの横にポチ袋が置いてあったのでそれも購入。

いつものように、さささっとお弁当を食べて、ビニールのなかに空を入れてゴミ箱にポイ。

今日は春日市ふれあい文化センターでも麻雀教室同時開催なので移動して仕事してそして太宰府に戻って撤収して家に帰って餃子食べて風呂に入って思い出した。

ポチ袋捨ててしもーた。

きっと誰かが慰めてくれるはず(笑)





「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。
たった3人ではじまった麻雀教室が10年で7万人が参加する福岡最大の麻雀教室に。


福岡県春日市にて
今日は春日市ふれあい文化センターで麻雀教室ダ!

僕にとっては月曜日から土曜日まで、ずーと麻雀をしているわけですが、参加してくださる方々のおかげで僕自身が楽しませてもらってます。
参加者の中には心配事を教えてくださる方もいらっしゃるのですが、何事もなく年を越せることを願っています。

あ、年末ジャンボ宝くじ。あたったらみんなでニューヨークに旅行ダ!




福岡市の南区にて
本日の麻雀教室は、福岡市南市民センターです。
以前施設からアンケートがあり、冷暖房器具の改善をお願いしていたら、新しいのを取り付けていただきました。随分と快適になりました。
夏は汗ダラダラ、冬は凍えそうでしたから。良かった良かった。

「寒さに負けず」
「今日も元気に」
「麻雀教室!」




場面であり、風景として
例えば映画の場面で、親と子が卓球しているとするならば、それを観ている者にとっては、どちらが勝つかはさほど重要ではない。場面がそこにあり、状況が設定されていることに意味があるのだ。

私とスタッフにとって、麻雀教室で誰がどのように勝つか負けるかはそれほど重要ではない。そこにある場面を読み取らなくてはならない。映画で例えるなら、いっしょにスクリーンの中にいるけれども、同時に作り手であるという意識が必要なのだ。

毎週繰り返される日常の中にこそ、確かな物語が存在していると私は考える。