シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
重大発表?まぢか〜感謝の気持ち。
2005年にはじまった「麻雀教室」が10年目を迎え、さらに進化し、充実の2015年になっています。

その理由は参加者のみなさんとスタッフ。

なぜだかわかりませんがすべての参加者の方が素晴らしくいい人ばっかり。不思議ですね〜。来る人来る人いい人ばっかりなんですから。
そして、スタッフ。これがスゴイ。それぞれの持ち味を出してくれます。ありのままでそこにいてくれます。

僕は楽しくて嬉しくて笑ったり、そしてときどき怒られたりしているだけです。

参加者のみなさんとスタッフが安全で安心の楽しい空間を作ってくれます。

ありがたいことです。
嬉しいことです。



元気が出る麻雀教室では、2月からはじめる参加者の募集をしています。
どなたでもご参加いただけます。最近は、脳の活性化(認知症の予防)をされたい方が多く来られています。麻雀は並べて組み合わせるゲームです。おしゃべりをしながら気軽に楽しめます。

見学・体験のお申込みはお電話にてお願いします。
092-552-2739(白野)まで





役満大行進!
役満とは、麻雀で一番たくさん点数がもらえる組み合わせのこと。

元気が出る麻雀教室ではただいま役満ラッシュ。
今回は、国士無双と四暗刻。
一口に国士無双または四暗刻と言いましても、それをあがりきるまでのドキュメンタリーがあるわけで。感動があります(^_^)嬉しいもんです。





元気が出る麻雀教室ではただいま参加者の募集をしています。初心者の方も女性の方もたくさん参加されています。安心・安全な麻雀教室です。1月だけで15人の方が新しく入会されました。
見学・体験のお申込みはお電話ください。

092-552-2739
元気が出る麻雀教室 白野




戦争と平和と起業
JUGEMテーマ:日記・一般
最近のニュースを見ていると、人はどうして戦争をしてしまうのかと改めて考えてしまいます。

宗教の問題もあるけれど、やっぱり貧困。仕事がないといけない。欧米化と嫌うかもしれないけど、争って人の命や物を奪い合うよりはまし。どうか仕事を起こしてほしい。そして、その物やサービスを世界に売ってほしいと願います。今はそれができる。欧米文化を受け入れなくとも発信してほしい。この前まで銃を握っていた人が、物を作ってそれを売るんです。僕は買います。お礼も言います。

先週の報道ステーションの中で、ホリエモンと古舘さんの対談がありました。グローバリズムにホリエモンは肯定的で古舘さんは否定的でした。経済学者の中でもクルーグマンのように世界的には格差は埋まるというのが肯定する側の代表的な意見で、ピケティやスティグリッツは争いごとの他よくない側面が資本主義にいい影響を与えないと主張する人も多いです。しかし、面白いのはピケティの「21世紀の資本論」をクルーグマンは素晴らしい本だと言っていることです(笑)

考え方が違うホリエモンと古舘さんが銀河って綺麗ですね〜と共感できるように。ピケティの本をクルーグマンが賞賛するように。お互いの立場を尊重し合えると信じます。

グローバリズムによる弊害は確かにある。ぜひ、1%のとんでもない富裕層は中東の貧しい国の人々に投資をしてほしい。資本主義のシステムを維持したいのなら。そのためには、銃ではなく起業してほしい。ぜひ私たちの商品を買ってくださいとPRしてほしい。

簡単ではないけど、貧困と戦争の問題は必ず解決すると思っています。

うっしっし。
麻雀しながら噺
JUGEMテーマ:日記・一般

麻雀教室に来られる方の3分1は1人暮らしの方です。個別に深刻な相談を受けることもありますが、基本くだらない話を麻雀しながらやってます。

ほんとうにくだらない話です。

ある参加者の女性からの素朴な質問から世界で1番美人が多い国は何処か?で盛り上がったり。旧ソ連の国々か。いやいや日本人女性でしょ・・。

油山の友達がイノシシに追いかけられた。そもそもイノシシは100mを何秒で走れるのか?8秒?猪突猛進から逃げるにはどうしたらいいの?

宝くじが当たったら何処の国に遊びに行こうか?ハワイ?遠いからプーケット、グアムは?

などなど。

こういう話を永遠とやってます(笑)

僕が作っているのは・・・

「日常」



 
30キロ走
北九州マラソン、3週間前。
糸島30キロ走!!
大濠公園よりも多少起伏があります。

4分15ペース(フルマラソンちょうど3時間のペース)は5人。最初の5キロで早くもきつくなり10メートル遅れる。徐々に身体が動くようになり8キロ地点くらいで追いつく。15キロ過ぎてからはきつさの波がたびたび。しかし、その度に持ち直す。やはりこのペース、僕にとってはギリギリ。20キロ過ぎに先頭がペースアップして5人グループがバラける。あっという間に置いていかれるもそこから粘る。諦めない。必死に追いかけていると25キロ付近で重くなっていたはずの足が上がるようになる。しっかりとしたフォームで最後の3キロは走れた。

4分15ペース!で30キロできました。
よしよし。余裕はなかったけど(笑)

とりあえずクリアー。

小さなお部屋で麻雀教室
JUGEMテーマ:日記・一般
粕屋町のサンレイクかすやは、まだ新しくまるでホテルのようです。

綺麗です。

土曜日は、小さなお部屋でこじんまりとのんびり麻雀教室です。



それにしても今日は天気がいい。気持ちがいい。
麻雀してもジョギングしてもなにしても気持ちがいい。


元気が出る麻雀教室は参加者を募集しています。今年になって8人の方が入会されました。いつでも入会できて退会できます。お気軽に見学・体験ください。

元気が出る麻雀教室
092-552-2739

 
1月も半分が過ぎて
昨日も今日も元気に麻雀教室。

うがい、手洗い、寒風摩擦?

コミセンわじろにて、コミセンまつり開催。
ポスターとチラシをいただきました。僅かですが協賛させていただいています。


あ、そうだ。木曜日の教室でも四暗刻。はじめての役満。嬉しいですね。


それから太宰府教室の仲良しさん。



福岡の麻雀教室開催一覧
元気が出る麻雀教室は参加者を募集しています。
麻雀教室への見学・体験(無料)のお申し込みはお電話でお願いします。
092-552-2739(しろの)

月曜日
福岡市東市民センター
10時〜12時50分(ゆっくり)
13時〜16時(一般)
ぶどうの庭[春日市]
13時〜16時

火曜日
福岡市南市民センター
10時〜12時50分(ゆっくり)
13時〜16時(一般)

水曜日
春日市ふれあい文化センター
10時〜12時50分(ゆっくり)
13時〜16時(一般)

木曜日
福岡市南市民センター
10時〜12時50分(ゆっくり)
13時30分〜16時30分(一般)
コミセンわじろ[福岡市東区]
13時30分〜16時30分

金曜日
太宰府市いきいき情報センター
10時〜11時50分(初心者)
12時〜13時50分(ゆっくり)
14時〜17時(一般)
春日市ふれあい文化センター
13時30分〜14時30分

土曜日
サンレイクかすや
13時〜16時

*月の参加費は3000円〜2000円。年間開催数と開催時間によって異なります。
走ってます
防府読売マラソンは完走はしましたが残念な結果。言い訳なし。

で・・・

年末年始、走りました。
北九州マラソン(2月8日)に向けて!

12月27日 30キロ 4分30ペース
12月28日 30キロ 5分ペース
12月30日 20キロ4分30ペース
(30キロの予定が走りきれず)
1月4日 30キロ 4分30ペース
1月12日 30キロ 5分ペース

次回!30キロ 4分15ペース
これを余裕持ってできれば・・。



役満ラッシュ!春日市ふれあい文化センター
JUGEMテーマ:日記・一般

月曜日に四暗刻!

火曜日も四暗刻!!

そして本日・・・大三元!!!
しかも・・・また大三元!!!
そして午後に、でた四暗刻!!!
最後は・・・国士無双だ!

いやー、いまだかつてこんなに役満がでたことは元気が出る麻雀教室史上ありません。気持ちがいい。ここまでくると気持ちがいい!!!