シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
朝の晴天とドアの鍵
本日、鍵をもらいました。
そして、ドアを開けました。


元気が出る麻雀教室[大橋]の準備を1ヶ月かけてしていきます。

お部屋の様子はまた後日公開。お楽しみに。すごくいいところです。気に入ってます。


今日の空。朝のうちに。


あ、ビル1階のインフォメーションボードに名前が入りました。



ボウリングをしました。
JUGEMテーマ:日記・一般
久しぶりボウリングをしました。
博多区銀天町にあるフラワーボウルにて。
2ゲームして、2回とも100行きませんでした。うー、14ボンドが重いです。

まあ、こんなもんです(笑)



福岡市博多区から元気が出る麻雀教室に参加するには、福岡市南市民センターが最寄りです。春日市、大野城のみなさんは、春日市ふれあい文化センターかぶどうの庭(須玖)が最寄りです。

 
元気が出る麻雀教室[大橋]について
JUGEMテーマ:地域/ローカル
4月からスタートする元気が出る麻雀教室[大橋](西鉄大橋駅から歩いて3分)は、所謂雀荘ではありません。安全で安心の麻雀教室です。不特定多数の方が出入りする場所ではなく、あらかじめ会員になった参加者が麻雀を通して、楽しく交流する場所です。

その場所ですが、西鉄大橋駅を西口の方へ降りてください。大きな楠がある広場に出ます。


その広場の先、左手にdocomoショップを見ながらまっすぐ100m程歩くと、ローソンがあります。



そのすぐ先の角を左に30m歩くと朝日ビル大橋という建物があり、その3階が元気が出る麻雀教室[大橋]です。




元気が出る麻雀教室[大橋]
092-552-2739


 
梅酒まつり@太宰府天満宮
梅酒まつりだそうですよ。
全国の梅酒が大集合!!!

太宰府天満宮はおもしろいイベントをよくやりますね。僕も行ってみたいと思います。



太宰府天満宮は西鉄太宰府駅が最寄りですが、元気が出る麻雀教室は西鉄五条駅が最寄りです。

太宰府教室は金曜日開催です。
麻雀は上手になったけれど

10年麻雀教室をやっていますといろんな方が来てくださいます。

以前、40年くらい麻雀の経験があると言う方が体験に来られて、ゆっくりすぎるからダメだとおっしゃる。

その方は、旦那がじっと家にいるから困っているということで奥様の勧めで来られた方。

たしかに麻雀はとっても上手なんだけど残念だなあと思いました。
麻雀はコミュニケーションの道具。英語はとっても優秀なんだけど外国人と話したくないみたいに、黒人はダメとか体がデカイのはダメとか言ってるとなかなかそれを活かす機会がありません。

麻雀をすることによって何が実現できるのか?いっしょに考えることができればと思います。

元気が出る麻雀教室では、麻雀はコミュニケーションの道具で、単に上手になるだけではなくて、何歳になっても誰とでも麻雀をして楽しめる技術の習得を目指します。


元気が出る麻雀教室[大橋]スタート
発表します。

じゃーん!!

元気が出る麻雀教室 [大橋]



4月からスタートします。

それに先立ち、

イベント開催!!

3月11日水曜日
3月18日水曜日
3月25日水曜日



3日間。

初心者のコース10時から13時
経験者のコース13時半から16時半
参加費(3日間で)2500円
定員20名

参加申込みは事前にお電話で。
092-552-2739

なお、
元気が出る麻雀教室にすでに参加されているみなさんには、
3月10日火曜日
3月12日木曜日
3月15日日曜日

を、無料にて招待しますので事前にお申し込みください。

場所などの詳細はこちらにて。


2015年度の
公共施設で行う福岡の麻雀教室一覧


月曜日
福岡市東市民センター
10時〜12時50分(ゆっくり)
13時〜16時(一般)
ぶどうの庭[春日市]
13時〜16時

火曜日
福岡市南市民センター
10時〜12時50分(初心者)
13時〜16時(ゆっくり)

水曜日
春日市ふれあい文化センター
10時〜12時50分(ゆっくり)
13時〜16時(一般)

木曜日
福岡市南市民センター
10時〜12時50分(初心者)
13時30分〜16時30分(ゆっくり)
コミセンわじろ[福岡市東区]
13時30分〜16時30分

金曜日
太宰府市いきいき情報センター
10時〜11時50分(初心者)
12時〜13時50分(ゆっくり)
14時〜17時(一般)
春日市ふれあい文化センター
13時30分〜14時30分

土曜日
サンレイクかすや
13時〜16時

2月3月中に見学・体験にお申し込みしてお越しください。お待ちしてます。
安全で安心の麻雀教室です。雀荘ではありません。賭麻雀に誘われる心配もありません。お気軽にご参加ください。


092-552-2739
元気が出る麻雀教室

ボランティアスタッフと運営スタッフの募集もしています。よろしくお願いします。


たまごかけごはん
金曜日の春日市ふれあい文化センターにて。
白水さんからたまごとたまごかけごはん用の醤油をいただきました。白水さんは早良区にある板屋学園の元職員。退職されても応援されてます。

めちゃめちゃ美味しかったです。あ、たまごってこんなに美味しかったんだって(笑)思ってしまいました。




春日市ふれあい文化センターの金曜日の麻雀教室は、
月3回 13時半から16時半 参加費2500円
絶賛好評開催中(^_^)です。





六万五千人突破
この前の記事にも書きましたが、元気が出る麻雀教室(福岡の麻雀教室)の参加者が65000人になりました。

ほんとうにたくさんの方に来ていただいています。ありがとうございます。自分でも不思議なくらいです。

今日は「コミセンわじろ」と「福岡市南市民センター」の同時開催でした。2会場合わせて56人の参加がありました。

元気が出る麻雀教室の詳細はこちらで。





もうすぐ春がくる
JUGEMテーマ:日記・一般
もう10年になる。

おばあちゃんの最後は、寂しかった。

このどうしようもなくマイナスの感情を変化させるには、おばあちゃんの過去に遡ることではなくて、自分の思い描く未来に答えを探すことであると思った。

立ち止まって考え、そして歩いてきた10年。これが僕の最終定理と決めた。死者との対話。

今よりも、もっといい答えを出したい。春が楽しみ。

元気が出る麻雀教室の参加者が、2月のはじめにのべ6万5千人に達しました。



 
北九州マラソン走って来ました。
JUGEMテーマ:日記・一般
北九州マラソン無事完走できました。
フルマラソン11回目の完走です。
手元の時計で3時間38分。
自己ベストには遠く及びませんでしたが、たくさんの暖かい声援を受けて楽しく完走できました。今回は途中でお饅頭や小倉牛もいただきました。

これで今シーズンのマラソンは終わり。しばらくマラソンの練習はお預けです。ときどきは走りますが、マラソンの練習は6月からと思っています。



この写真は小倉が発祥の地と言われる焼きうどんのお店にて。ぬまっちさんのフェイブックから拝借。