シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
吾輩はメダカである
吾輩はメダカである。名前はまだない。ペットショップで泳いでいたところ、網ですくわれた。

いまは、ペットショップのときよりかは、少し小さめの水槽の中で大人15匹ほどで生活している。ときどき水換えの
ときは隣の青いたらいに入れられるが不自由はない。毎日朝になると主人が餌もくれる。卵を産んだときなどは気をつけて間違って食べないようにと、どうやら別のところで育ててくれているようだ。

今日は、特別に田んぼからミジンコを獲って来てたくさんくれた。これが美味しかった。食った食った。やっぱり生はうまい。また、獲って来て欲しい。

そういえば、主人が話しているのを聞いたことがあるが、人間は生きた魚を切り刻んで醤油というものにわざわざつけて
ペロリと食べるそうだ。恐ろしいことをするものだ。あまりに残酷としか言いようがない。しかし、何故だかわからないが、吾輩を食べようとは考えてないようで、餌をやる以外はぼーっとこっちを見ているだけだ。

主人とは、いったいどういう人間なのか?昼間に麻雀というものをしているらしいが、いつか吾輩にも教えてほしいものだ。

電話 092-552-2739





元気が出る麻雀教室[大橋]大感謝の三ヶ月

元気が出る麻雀教室[大橋]がスタートして三ヶ月が経とうとしています。たくさんの方にご参加いただき感謝しています。ありがとうございます。

元気が出る麻雀教室では、6月だけでも新規に会員になられた方が20名になりました。
「もうちょっと早く来れば良かった」
「楽しいので週に2回来るね」
と言っていただき嬉しく思います。

元気が出る麻雀教室[大橋]では、参加者を募集しています。曜日によってはだいぶん空きがあります(笑)
参加費3000円/月(二ヶ月まとめていただいてます)

092-552-2739



元気が出る麻雀教室は
「何歳になっても誰とでも麻雀をして楽しめる」ことを目指して開催しています。

元気が出る麻雀教室はこんな方にオススメです。

楽しく認知症の予防をしたい人
家族の介護から少し解放されたい人
子育てがひと段落した人
膝の痛みなどでスポーツを趣味にできなくなった人
麻雀が好きな人
麻雀をやってみたい人
退職して様々な人と交流したい人
おしゃべりしたい人
閉じこもりがちな人

「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。

ころりころげた木の根っこ〜♪

春日教室の男性の参加者が、リーチをすると鼻歌を歌うのですが、今日は
「ころりころげた木の根っこ〜♪」
でした。
なんですかそれ?と聞いたらなんやったかなあとおっしゃるので調べたら「待ちぼうけ」という北原白秋作詞の童謡でした。
さあ、来週はなんの鼻歌でしょうか。


鼻歌とは関係ない南市民センター教室の皆さん。

元気が出る麻雀教室は参加者を募集しています。まずはお電話ください。見学・体験は無料です。
092-552-2739
新人歓迎ソフトボール大会の記憶

もう20年前のことですが、一番最初に就職した会社で、入社間も無く新人歓迎ソフトボール大会が開かれました。なんとなくチーム分けされてさあ試合をはじめようとしたけれど、審判がいないということになり、しょうがなく自分が審判をすることに。やがて社長がパッターボックスにたったのですが、僕は迷わず、ほんとうにストライクだったのでストライクと宣告して見逃し三振としたら、後で違う課の課長が飛んで来てストライクでもボールと言わんかと怒られる。つまらん!こんなことで怒られるなんてつまらん!と新人ながらに思ったのでした。僕はストライクをストライクと言っただけじゃないかと。しかも新人歓迎ソフトボール大会やと言っているのに新人の僕に
審判をやらすなと。20代の僕は思ったのでした。

あれから20年!ちょっと前の話ですがわたしは「社長」ですよ!という70代の女性が来られました。僕の話し方が悪いとご指摘。僕にとっては皆さん参加者で「社長」ということで特別話し方を変えることはないのですが、しかしその「社長」もそうではない自分に出会いたいと思ってせっかく来ていただいたのだから、最初の入口だけでも「社長」に合わせることができれば良かったなと思います。

まだまだ勉強不足。精進精進!



初夏!を感じる

家の横に田んぼがあるもので、カエルの鳴き声がとてもよく聞こえます。うるさいと感じる人をいるようですが、僕は心地よささえ感じます。

それから、メダカですが赤ちゃんが15匹ほど育っています。すぐに大きくなったのもいるし、そうでもないのもいます。いろいろです。蚊が赤ちゃんを産んでメダカが食べるかしばらく様子を見ましたが、食べるところは見れませんでした。

急に暑くなりました。水分を十分にとって熱中症に気をつけましょう。

元気が出る麻雀教室は初夏の参加者大募集中です。まずは見学・体験にお越しください。お待ちしています。
092-552-2739


元気が出る麻雀教室[大橋]


春日市ふれあい文化センター
金曜日教室

サブローソーはおいしい!

サブローソーといえば、3と6の索子(そーず)のことですが、これスペイン語でおいしいという言葉だそうです。

いつかスペインに行って
「サブローソー、サブローソー」
と言いたいものです。





元気が出る麻雀教室はいつでも見学・体験ができます。6月だけで、すでに16名が入会されました。

おしゃべりしたい人
はじめて麻雀をしたい人
何十年ぶりかに麻雀牌を触ってみたい人
さあ明日は何をしようかなあと考えている人

お待ちしています。
092-552-2739
元気が出る麻雀教室
麻雀は気分が上がります!

「わたし、麻雀覚えることできるかしら〜」

麻雀をはじめて間もない方からよく聞く言葉です。

でも、2ヶ月もしたらどんどん上がって点数を稼いでたりして。

上がると楽しい!笑いが自然と出ますよね。チョンボしてもおかしくって笑いが出ます。

ゆっくり(初心者)クラスはとっても賑やかです。




元気が出る麻雀教室[大橋]は火曜日から日曜日まで開催しています。

午前の部10時から13時
午後の部13時半から16時半
参加費3000円/月

092-552-2739
お電話で体験のお申し込みをされてください。





やった〜、四暗刻できた〜!
木曜日の麻雀教室!
「コミセンわじろ」で、はじめてできた〜。四暗刻32000点!!!嬉しいわ〜の写真です。



元気が出る麻雀教室は、6月からはじめる参加者大募集中です。

定員に達している曜日の時間帯もあります。まずはお電話で見学・体験(無料)のお申し込みをお願いします。

092-552-2739
元気が出る麻雀教室



天神でも参加者募集ポスター掲示
「あすみん」
福岡市NPOボランティアセンターに、元気が出る麻雀教室参加者募集のポスターを掲示させてもらいました。