シロノコウイチ(福岡で麻雀教室)

福岡で麻雀教室。初心者の女性も気軽に参加できる安全で安心の麻雀教室です。女性麻雀教室あり。「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。認知症予防。脳トレ。健康麻雀。電話092-552-2739
<< November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
やったぜ〜、大三元だぜ〜!
木曜日。
コミセンわじろにて。
大三元ができた山部さん。
うっしっし。
嬉しいですよね。
いつもニコニコされて女性の皆さんからも人気です。



今日もコミセンわじろでは、2週連続で新規に入会者がありました。





年末お食事会

年末お食事会です。12月28日(月曜日)

10時から13時まで麻雀!!

13時半から木曽路にてお食事!!

今回も楽しみな交流会です。

参加費2500円。

参加される方はお早めにお申し込みください。

前回の食事会の様子。










そーれそれそれ
スーシーホー、スーシーホー。
そーれそれそれ
スーシーホー、スーシーホー。

一週間、三回目。

そーれそれそれ。



元気が出る麻雀教室では、参加者の募集をしています。まずは、体験にお越しください。

092-552-2739

参加者の声

女性が多くて参加しやすく楽しいです(50代女性)
女性スタッフがとっても親切にしてくれます(60代女性)
30年ぶりに麻雀ばしよりますが、やっぱり面白かですな(70代男性)


楽園のカンヴァスを読みました。
「楽園のカンヴァス」原田マハ

アンリ・ルソーという画家。その作品は高校の美術の教科書でみたことがあります。その程度。ただ、今回この小説と出会ってあらためてその作品を(ネットを通じてですが)眺めると、確かに魅力的です。味わいがあります。アンリ・ルソーの美術史的な位置づけとピカソへの影響。とても面白く読みました。



この猫の絵に限らず、一見するととても上手とは思えない、不器用な、展覧会で笑いものになっていたというそれらに、天才ピカソは表現の可能性を感じたという衝撃が、この物語には生々しく描かれています。
いつか、ニューヨーク近代美術館に行き、それら作品に触れたいです。
四喜和(スーシーホー)できました
元気が出る麻雀教室[大橋]で、でました〜四喜和!!!
みんなで拍手してTさんを讃えました(笑)
なかなか出来ない役ですね。

それが木曜日のこと。
そして同じ週の土曜日。
僕もできたーー!
スーシーホー!!!

東南西北でございますよ。





わいわい楽しんでます!
11月に入ってさすがに朝晩は寒くなってきてますが、元気が出る麻雀教室には見学者がすでに5名!!ようこそ、こんにちは。
見学・体験はいつでもできます。お電話で申し込みください。
092-552-2739





11年目の秋に、おもうこと。
元気が出る麻雀教室は、11年目。
長い方で10年、来ていただいてます。中には、私はいつ死んでもいいという方もいらっしゃいますが、そんな方ほどけっこう楽しまれています。
私からすると、あまりに突然の死に出会うとびっくりしたりもしますが、家族の方に反対に励まされたりもします。
「とっても楽しんでました。先生のことも度々嬉しそうに話をしてましたよ」

確かに、その直前まで笑っていらっしゃいました。ずっと笑ってました。